モカモカ日記

ペットのモカと楽しい毎日を送っています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

C.C.CROSS好き

4月上旬なのに天気は爽快で良い天気です。だが、温度は低く風が強いです。お花も散ってしまいそうです。 大好きなアプワイザー・リッシェが新しくオープンしたと聞いて、セールしてたら買おうと思って行くと、すごく安くなってて着まわしできるティアードス…

ビーフコロッケ

和食がむしょうに食べたくなる時はとりあえず、祐天寺の近場の店に向かいます。 ほんとに陽気で落ち着く店だから身分問わず楽しめます。 ビーフコロッケはしっかりした味付けが印象的です。 食べたくなると思います。 話しやすくて堂々と接客をしてくれたの…

沈まぬ太陽

沈まぬ太陽はとても大切です。 思考を考え直す期間にもなります。 テレビと向かい合っているときは私にとって貴重な時間です。 ここ先週から沈まぬ太陽を観ることで有意義な時間になりました。 渡辺 謙は声の出し方が素晴らしいので、何の役でもできることに…

マーズ

若い子が着るようなrosebulletのトレンチを沢山集めたけど、いつも今まで、微妙って思ってたミーアの洋服を勇気だして着てみるのはどうかな?と、現在考え中です。 rosebulletの服をそろえておけば、洋服の選び方に自信がない人だって、お洒落さんに見えます…

郷土料理好き

最近は暖かったのに起きたら冷えてました。お天気は晴天。空気は寒いのですが、お日様が暖かいです。 桜新町らへんの郷土料理で有名なレストランを友達に尋ねたらあったので、いってきました。 料理店の中で聞こえるクラシックもなごむから、感じが良いのか…

プリーツワンピとESPERANZA

明け方は澄んだ快晴です。ですが、天気が3月並みに低く帰り道ではやや冷えます。 コーラスって良いですね。 自身の哲学を改正する期間にもなります。 新作が出たらしょっちゅう確認をするんです。 映画マニアの私が観てもらいたいと思うのはコーラスです。 …

シーザーサラダ

新宿西口駅はうちから離れているから、そこまで行く機会ないけど、たまには中華が美味しいお店に行きます。 なごやかな雰囲気が好きで、楽しめました。 シーザーサラダは充分な風味が記憶に残ります。 口に入れたくなると思いました。 食欲が旺盛だったので…

豆腐ハンバーグ好き

外を見てみるとしばらく経つと雨がおさまらなそう雨がすごくなるとなんだかこごえそうになりひんやりした小雨でした。 調布で韓国料理が美味しいレストランを先輩に尋ねたらあったので、いってきました。 室内でかけているジャズも癒しをくれるから、ムード…

唐揚げ好き

上空は澄み渡っていて、雲も少量で晴天です。ただし、温度はまだまだ上がらず空気はひんやりとしています。 勘定が良心的なお店を調べてたら、熊川に1件、韓国料理料理店を見つけました。 店内では、淡い家具を大切にしていることもあって居心地が良いです。…

親子丼について

親子丼を欲しているときはとりあえず、東新宿の近場の店に訪れます。 店内では、のんびりできる雰囲気をベースにしているからか気分がいいです。 盛り付けが愛らしかったです。 目で楽しむこともできます。 聞き取りやすくて向かい合ってオーダーをとってい…

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士について

まつげがすごくカールしています。本日は豪雨が来るのだろうか。 ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士は雑誌で取り上げられてた時から気になってたけど、見て期待通りのストーリーでした。 どのジャンルの映画を観るか悩んだ時は、オススメのミレニアム3 眠…

チキンカツカレー

友人に連れていかれたのがきっかけで、中華料理が美味しいお店で料理を味わったけど勘定が高めでした。 お店で流れるバラードも落ち着いているから、ムードが良いのかもしれません。 チキンカツカレーは充分な風味がウリです。 好み問わず食べやすいと思いま…

恋におちたシェイクスピア

自宅の方の赤坂見附に店舗をかまえる、老舗の店でランチをしました。 女性の客やカップルのお客がほとんどです。 誕生日パーティーも可能な空気感があるのが分かります。 一人前にボリュームがあるので、男の子にはピッタリですね。 オーナーは、生き生きと…

豆腐料理

本駒込駅は家から距離があるので、そこまで行く用事がないので、ほとんど行きませんが、久しぶりに行くときは豆腐料理を食べに行ってます。 料理店の中も、淡い家具をテーマにしているので落ち着きます。 素材の味を大切にしてるので、薄味が気にならなかっ…

ミートドリア好き

僕たちのアナ・バナナは、幕が下りた後もずっと残りました。 気になっていた僕たちのアナ・バナナを友人を鑑賞したんだ。 幅広く喜ばれるお話なんだと感じました。 エドワード・ノートンが出ている作品で特にお気に入りなのが僕たちのアナ・バナナでした。 …

マグノリア好き

午後は雨雲も見当たらない好天です。しかし、空気がなんだか低く目覚めたときはやや寒いです。 マグノリアは、頭の中でずっと残る映画でした。 しばし趣きにふけるかと思います。 どんな話を鑑賞するかもやもやした時は、オススメのマグノリアを選ぶと良いの…

天ぷら好き

もうすぐ桜の季節だというのにずっと風が冷たいです。しかし、そんな日ももうすぐ終わるかなと思ってます。 私は天ぷらが大好きなので、いつも行きたかったお店にてランチしました。 姉妹や恋人同士のお客がほとんどです。 合コンに向いてそうな雰囲気がある…

VINGTAINEとバングル

非常勤勤務の私は、いつもなら寝る前に洗濯機をまわすのですが、たまにいつもより早い時間に目が覚めて、朝から洗濯をして家から出ると、そんな時に限って土砂降りだったりします。 先輩と遊んだ時に、先輩の服装で、リューデベーのティアードスカートが可愛…

秘密の内容

4月なことを忘れる寒さです。桜の咲きがが前年度より早いのに、12月にに戻ったような寒さです。 雑誌に載っていた情報で、春菊って生のままハシをつけた方が胃に効果的だそうです。 煮込んだ春菊は体の健康に良いけれど、胃に効果のある成分は加熱され失わ…

コロッケについて

起床後は太陽も照っていて雨雲も見当たらない良いすがすがしい一日です。就寝時から嵐の予測とは疑いぶかいです。 飛田給駅はアパートから遠いから、そこまで行かないけどたまには沖縄料理が美味しいお店に行きます。 学生や2人組の客が多い。 女子会もあり…

カレー好き

暖かい気温なので消えてきてますが、微かに雪が重なっていました。それ故がヒヤッとしていたんですね。。 小川町駅の側にある頻繁に通う洒落たカフェに昼食を食べに行って来ました。 雰囲気が落ち着くので座っているだけでも過ごしやすいです。 お洒落に盛り…

嬉しかったこと

最近知った話で、ボレッジーネって生のまま頂いたほうが大腸が丈夫になるんですよ。 煮込んだボレッジーネ栄養を取り込むのに作用があるけど、大腸に良い作用は温めることで消えてしまうらしいです。 なぜかさつまいもにも共通する感じがします。 さつまいも…

私の詩

日差しがまぶしいときはばーっと洗濯機を回すのも布団を干すもいいです。しかしどうせなら外出しましょう。 近頃、学校に持っていく弁当を自分で作ることにしています。 ずっと学校の近所のファミレスに行くか、お惣菜をランチに食べてました。 だけど、体重…

気まぐれ記事

毎日ワンコの散歩に行くのが日課です。 犬がうちに来るまでは、毎日散歩することは犬のダイエットのためのものと思っていました。 でも、散歩中に愛犬を観察すると、散歩に意味があるような気がしてきました。 いつもいろいろなところを通るので知り合いの犬…

お出かけ

窓を開けたら都内の天気は良好。日夜は凍えそうになると思うので、上着やマフラーをしてデートに行くと良いです。 仲間の恋愛が成就しました。 私の彼よりも輝いていて高学歴なんです。 さらに、人一倍力が強い男らしい人なんです。 驚いたことに、彼は過去…

お気に入り

しっかり証明されている話で、さやいんげんは調理を加えず口に入れたほうが盲腸がよく機能するそうです。 煮込んださやいんげんは消化に効果的だけど、盲腸に効果的な成分は温めることで消えてしまうらしいです。 なんとなく山形赤根でも同じのでしょう。 山…

フレアスカートとJoias

目覚めるととってもすごしやすく幸せを感じます。ぽかぽかしててお布団から出るのが大変です。 買う予定ではなかったけど、やっぱりDeciousのショップで洋服をチェックしてたら、グレーのケミカルTシャツに一目惚れして、ついつい買ってきました。 Deciousは…

ミートボールについて

明け方はだいぶ好天だったのに、夕暮れから空気が変わってきて、雨みたいな淡雪のようなものが流れてきました。 昨日はチーフの思いつきで、スタッフでランチを買って外に食べに行きました。 ふと、「しばらく何も食べていなかったな」と言うと同僚たちにぽ…

小さいこと

週末からずっと極寒を感じる布団の中でした。でも外も明るく、かなり安らぐお天気です。 本を読んでいて知ったことで、トマピーは調理を加えず頂いたほうが十二指腸がよく機能するそうです。 煮込んだトマピーは摂取に良いけれど、十二指腸に効果的な成分は…

お気に入り

重たいものを持つことが多い実務なので、しょっちゅう肩がこります。 そして、最近アロママッサージにはまってます。 常にOLを頑張ってるという私のささやかながら恵みというわけです。 マッサージに行くっていうのはおっさんっぽい感じのイメージがある人が…