モカモカ日記

ペットのモカと楽しい毎日を送っています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミートドリア好き

僕たちのアナ・バナナは、幕が下りた後もずっと残りました。 気になっていた僕たちのアナ・バナナを友人を鑑賞したんだ。 幅広く喜ばれるお話なんだと感じました。 エドワード・ノートンが出ている作品で特にお気に入りなのが僕たちのアナ・バナナでした。 …

マグノリア好き

午後は雨雲も見当たらない好天です。しかし、空気がなんだか低く目覚めたときはやや寒いです。 マグノリアは、頭の中でずっと残る映画でした。 しばし趣きにふけるかと思います。 どんな話を鑑賞するかもやもやした時は、オススメのマグノリアを選ぶと良いの…

天ぷら好き

もうすぐ桜の季節だというのにずっと風が冷たいです。しかし、そんな日ももうすぐ終わるかなと思ってます。 私は天ぷらが大好きなので、いつも行きたかったお店にてランチしました。 姉妹や恋人同士のお客がほとんどです。 合コンに向いてそうな雰囲気がある…

VINGTAINEとバングル

非常勤勤務の私は、いつもなら寝る前に洗濯機をまわすのですが、たまにいつもより早い時間に目が覚めて、朝から洗濯をして家から出ると、そんな時に限って土砂降りだったりします。 先輩と遊んだ時に、先輩の服装で、リューデベーのティアードスカートが可愛…

秘密の内容

4月なことを忘れる寒さです。桜の咲きがが前年度より早いのに、12月にに戻ったような寒さです。 雑誌に載っていた情報で、春菊って生のままハシをつけた方が胃に効果的だそうです。 煮込んだ春菊は体の健康に良いけれど、胃に効果のある成分は加熱され失わ…

コロッケについて

起床後は太陽も照っていて雨雲も見当たらない良いすがすがしい一日です。就寝時から嵐の予測とは疑いぶかいです。 飛田給駅はアパートから遠いから、そこまで行かないけどたまには沖縄料理が美味しいお店に行きます。 学生や2人組の客が多い。 女子会もあり…

カレー好き

暖かい気温なので消えてきてますが、微かに雪が重なっていました。それ故がヒヤッとしていたんですね。。 小川町駅の側にある頻繁に通う洒落たカフェに昼食を食べに行って来ました。 雰囲気が落ち着くので座っているだけでも過ごしやすいです。 お洒落に盛り…

嬉しかったこと

最近知った話で、ボレッジーネって生のまま頂いたほうが大腸が丈夫になるんですよ。 煮込んだボレッジーネ栄養を取り込むのに作用があるけど、大腸に良い作用は温めることで消えてしまうらしいです。 なぜかさつまいもにも共通する感じがします。 さつまいも…

私の詩

日差しがまぶしいときはばーっと洗濯機を回すのも布団を干すもいいです。しかしどうせなら外出しましょう。 近頃、学校に持っていく弁当を自分で作ることにしています。 ずっと学校の近所のファミレスに行くか、お惣菜をランチに食べてました。 だけど、体重…