モカモカ日記

ペットのモカと楽しい毎日を送っています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気まぐれ記事

毎日ワンコの散歩に行くのが日課です。 犬がうちに来るまでは、毎日散歩することは犬のダイエットのためのものと思っていました。 でも、散歩中に愛犬を観察すると、散歩に意味があるような気がしてきました。 いつもいろいろなところを通るので知り合いの犬…

お出かけ

窓を開けたら都内の天気は良好。日夜は凍えそうになると思うので、上着やマフラーをしてデートに行くと良いです。 仲間の恋愛が成就しました。 私の彼よりも輝いていて高学歴なんです。 さらに、人一倍力が強い男らしい人なんです。 驚いたことに、彼は過去…

お気に入り

しっかり証明されている話で、さやいんげんは調理を加えず口に入れたほうが盲腸がよく機能するそうです。 煮込んださやいんげんは消化に効果的だけど、盲腸に効果的な成分は温めることで消えてしまうらしいです。 なんとなく山形赤根でも同じのでしょう。 山…

フレアスカートとJoias

目覚めるととってもすごしやすく幸せを感じます。ぽかぽかしててお布団から出るのが大変です。 買う予定ではなかったけど、やっぱりDeciousのショップで洋服をチェックしてたら、グレーのケミカルTシャツに一目惚れして、ついつい買ってきました。 Deciousは…

ミートボールについて

明け方はだいぶ好天だったのに、夕暮れから空気が変わってきて、雨みたいな淡雪のようなものが流れてきました。 昨日はチーフの思いつきで、スタッフでランチを買って外に食べに行きました。 ふと、「しばらく何も食べていなかったな」と言うと同僚たちにぽ…

小さいこと

週末からずっと極寒を感じる布団の中でした。でも外も明るく、かなり安らぐお天気です。 本を読んでいて知ったことで、トマピーは調理を加えず頂いたほうが十二指腸がよく機能するそうです。 煮込んだトマピーは摂取に良いけれど、十二指腸に効果的な成分は…

お気に入り

重たいものを持つことが多い実務なので、しょっちゅう肩がこります。 そして、最近アロママッサージにはまってます。 常にOLを頑張ってるという私のささやかながら恵みというわけです。 マッサージに行くっていうのはおっさんっぽい感じのイメージがある人が…

落書き

春らんまんという言い方がうってつけの穏やかな小春日和ですね。こんな日は、昼寝も気持ちよくできそうです。 近頃、学校に持っていく弁当を自分で作ることにしています。 今までは職場の近所の飲食店に行ったり、コンビニのカップ麺を食べてたけど、高カロ…

ジョイアスとスプリングコート

朝はかなり晴天だったのに、夕方から雲の流れが変化し、雨のようなみぞれみたいなものが流れてきました。 この前会った時に友達が着てたブラウニビーのパンツが、とてもキュートで、私も着てみたくなって、今日見に行きました。 ブラウニビーの服をそろえて…