モカモカ日記

ペットのモカと楽しい毎日を送っています。

落書き

春らんまんという言い方がうってつけの穏やかな小春日和ですね。こんな日は、昼寝も気持ちよくできそうです。

近頃、学校に持っていく弁当を自分で作ることにしています。

今までは職場の近所の飲食店に行ったり、コンビニのカップ麺を食べてたけど、高カロリーですしお金の減りが早いので自らお昼ご飯を用意しようと思ったのです。

だけど、出勤前はことに時間使えないので、楽に作れる内容になります。

はじめに弁当箱にご飯を詰めて、次に1分でできる冷凍のハンバーグとか前の日のご飯の残り物を詰めたりできあがります。

家計を上手にやりくりすることを頑張りたいのですが、ランチを取らないのは辛いためどんなものでも節約できれば良いとします。