モカモカ日記

ペットのモカと楽しい毎日を送っています。

真空パック麺

仕事から帰ったら、ペットの犬を散歩に連れて出歩きます。

犬の散歩をやってなかった時、犬を散歩させるのは、犬に運動させるためのものだと思い込んでました。

しかし、犬の散歩姿を見ていると、それだけではないことを感じました。

いつも同じ散歩道を歩いていたことで、顔見知りの人や犬ができ、仲が良くなった犬に挨拶することも大切な日課になってると思いました。

アクティブなうちの犬のおかげで私も家の周りにフレンドができました。

つい先日主任が声を掛けてくれ、仲間達でおにぎりを持って公園でたべました。

なんとなく、「何食べても食べた気がしない」って話したら仕事仲間にぽかんとされた。

単身赴任でありえないような膨大な真空パック麺を頂いたので、どんな時でもそればっかり食べてただけなんです!しっかり食べてはいたんです!怠け者だからか、料理するのを怠けていたと思われてたようです。

なのでかなり私の言い訳を言いました。

以前からの私生活に気をつけなくてはいけないことが分かりました。